サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任して分かった大阪と東京での日常生活の違い

単身赴任して早くも2ヶ月の経とうとしております。 仕事がばたついてることもあって、ほんとにあっという間でした。 正直まだ、平日はほぼ会社と家の往復、そして土日は東京と大阪の往復しかしてないので、東京生活をそんなに経験してません(笑) とはいえ…

単身赴任で東京-大阪間の帰省に新幹線を使うためにEX予約を使うにはどのカードがお得か???

帰省の方法は基本は新幹線だと考えてます。 あとは、飛行機もあるんでしょうが、コスト的にも拘束時間的にもほとんどかわらないとおもうので、このあたりは個人の趣味の範囲かと思います。 ちなみに、コスト抑えるには深夜バスってのもありますが、さすがに…

大阪からの単身赴任で東京のどこに住むのか考える

東京に異動だ。 という内示が出てから家族会議をし、単身赴任をすることになって、まず考えるべきは、仕事の引き継ぎと新居探し。 特に新居の場所が決まらないと引越しや家具、家電の手配にも手をつけにくい。 とにかくもって家探し!! ほんと、これ重要で…