サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

御朱印:米田太師寺/兵庫県高砂市

鹿嶋神社と一緒にお参りしてきました。

正直、鹿嶋さんの参道にあるんですが、見つけにくいです。

そんなにアピールもされてません。

事前に調べて行かないと辿り着くのは困難と思われます。

 

ちなみに、お参りはもちろん普通にできるんですが、御朱印頂くにはご住職を呼び出す必要ありました。

で、これがなかなかのシステムですが、普通にご自宅の方のインターホンを鳴らすという。

 

そして、出てきたご住職には家の中にあがるように促されるという(笑)

 

そこからは、サンプルから絵とコメントを選んでいいよって言われてサンプルから自分好みのものをチョイス。

私は龍にしました。

目の前で書き上げていただくあいだもご住職とは普通に会話して、その後、納経もしました。

 

イラストもそうですが、納経をきちんとするのも、ある意味こだわりのあるお寺さんです。

 

ちなみに、御朱印のお代は1000円でした。

 

f:id:Rota3:20180502135910j:image