サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

不労収入とソーシャルレンディング

毎週更新目指してるのにできてねー。

 

ちなみに、仕事の状況最悪です。

メンタルも弱ってきてるの自分で分かる。

上司にもパフォーマンス落ちてるって言われちった(笑)

立て直しには時間かかるなー、きっと。

何かを変えないと何も変わんない。

 

そんなこんなで、また転職熱上がり中。

 

て、ことも関係するけど収入について。

 

ソーシャルレンディングって?

最近知りました。

ほんとにザクッと表現するとクラウドファンドを寄付ではなく、ビジネス(投資)としてやってる。

まだまだこれから勉強しなきゃですけど、安定的に利益を出せるのではと感じています。

一方でデフォルトリスクもやっぱりあるみたいなので、そのへんも見極められるようにしないといけないみたい。

 

なんで、投資?

まあ、転職を考えると今の給料は正直それな入りもらってるので、落ちる可能性が高い。

二重家賃や新幹線代など無駄な出費も多いから、その分は差し引いても生活できるんだろうけど。

とはいえ、今の水準を大幅には変えられないし子供のことを考えると変えたくない。

そうなると、考えられる策は、①同水準の給与水準の会社に転職、②嫁にもっと稼いでもらう、③不労所得を得る、かなと。

①と②はまだこれから考えていくんだけど、③は転職に関係なく進めるべきだと。

お金のために働くわけじゃないけど、生きていくには重要な要素。これに困らないなら働き方も変えられる、はず!!

 

ゲームの課金か投資か

そして、ですよ。

最近、ケータイゲームで課金しました。

いままでは無料のゲームはしてたんですけど。

ストレス発散にもなるかなーと思って。

まあ、そんなにならなかったんですけど、感じたのはこの1万円は時間とともに無くなる。

なら、なくなってもいい前提で投資した方がいいんじゃないかと!!!!

でも、1万でできる投資なんてあんまりない。

そう思って調べているうちに知ったのがソーシャルレンディング

私はいまどちらかと言うと子供もいさ小さくて、出費の方が多いのであまり投資に資金を回してませんでした。

今持ってる投資商品はリーマン前に手を出して塩漬け状態のファンドと定期代わりの債権ぐらい。

そろそろ株でもと思いつつ、大きく動かせる資金がなかった状態でした。

 

転職を考えるにあたり、経済条件の整理はマスト。

それに頼ることはするつもりは無いけれど、経済的な余裕を作るためにも、これからより積極的に不労収入を得るべく動いて行きます!!!