サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

単身赴任して1年の感想

ブログ復活します。

はい。新年度の目標として毎週更新を目指します。

 

今の生活スタイル

ほぼ毎週末大阪には帰ってます。

新幹線代半端ないです。

でも、週末家族に自宅で会うとやっぱり落ち着きます。

一方、平日はかなり遅くまで働いてます。

自分の能力アップも新年度の課題です。

 

転職

一時期転職も、と考えましたがしてません。

完全に選択肢を捨てたわけではないですが、自分のしたいことの整理もした上で一旦見送りです。

ほんとは大阪にずっといられる会社がいいんですが、そもそも選択肢は多くないですし、在阪企業だとどうしても給料面も今より条件が大きく下がるんですよね…

そして、何より数年したら一度は大阪に戻れそうな感じも見えてきたのが一番大きい。

 

子供の成長

この1年でボキャブラリーがめちゃ増えた。

自分で出来ることもいっぱい増えた。

とはいえ、自己主張もするようになってイヤイヤ期全盛。

相方には相当負担をかけているし、子供にもやっぱり負担をかけていると思う。

たまに2人のやりとりにドキッとすることもあるけど、これはまあ一緒にいてもあることなのかなあ。

 

趣味

ランニングは全然できてない。

週末大阪との行き来があるとどうしても疲れちゃう。

仕事がやたらと忙しいこともあって大会にも出れなかったり。

でも、心身のバランスとるためにももっと走りたい。

それから、東京をウロウロするにあたって御朱印集めを始めてみた。

これからは御朱印ネタも書いてみるつもり。

 

東京の知り合い

これがこの1年では全然増えていない。

もっと意識して出ていかないといけない。

ただ、平日は夜中の帰宅、週末は大阪だとなかなか難しい。

ちょっと作戦を考える必要があるなとかんじますた。

 

 

ということで、これからまったりですが更新していきます。