サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

子育てにおける親自身の体調管理

風邪ひきました。

先週末はそんなでもなかったのに、そこからだんだん喉と鼻がやられてきて、最終的には病院に行って薬もらいました。


ふだんから、手洗いとウガイは毎日してるんです。

元々体も強いんです。

でも、ムスメが生まれてからちょくちょく体調崩すようになりました。

ムスメがかかったのをもらうパターンはやはり鉄板です(´×ω×`)


今回は体調完璧でもないのに飲み会に行ったのも良くなかった。

声を張って体力を使ってしもた。


父であり、夫であり、上司でもある。

すること一杯。

そんなお年頃の自分をもっと顧みて、より体調には気をつけないといけないと思いました。

体調管理も一つの才能。


さて、早めにインフルの予防接種せねば。