サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

風邪は一家一網打尽

 前に書いてから半年近く……

サボっちゃダメです!はい。

 

さて今週家族3人揃って風邪ひきました。

最初は娘。

まあ、免疫ないですし保育園に行き始めてからはほぼ常に鼻水と咳してます。

が、希にこれをきっかけに相方&自分にもウィルスがやってくる。

 

そもそも自分は無駄にカラダが強いので昔からあんまり熱は出ない。

今回も喉鼻がおかしく、少し体温は上がってるなーーと感じるものの、なんとか普通に生活できるレベル。

一方相方はどちらかというと病弱。

今回もきっちり発熱して、かなりつらそうでした。

 

子供がいる家庭ではみんなでウィルスをうつしあうのは結構あるみたいですねー。

そして、その場合何が辛いって、子供から親にうつった場合、親がフラフラでも子供は既に治っていて通常営業のフルパワーで攻撃してくる(笑)

子供がフラフラの姿を見ると変わってあげたいと思うものの、実際立場変わるとまだそこまでこっちの状況を察してくれないので、正直キツイ(✽´ཫ`✽)

 

親のどっちかが正常営業できれば家事含めてなんとかなるけど、これ同時に二人ともダウンしたらどうなるんだろーなーーーー(;・∀・)

 

ということで、そろそろインフルの予防接種しないと。

体調管理は育児の基本((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)