サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

お宮参りの記念撮影@スタジオアリス

お宮参りのおまけ?として、スタジオアリスさんで記念写真撮りました。


午前に住吉大社でお参りを済ませて、お昼からの撮影。


そもそも、スタジオアリスさんではお宮参りの撮影を予約しておくと、お参りの時の着物を無料でレンタルしてくれるんですねー。

そして、HPとかでは分かりにくいけど午前にお参りに行く時は、前日の夕方からレンタルできるんで、今回はかなり助かりますた。


で、予約の時間に行くと、そこはもう住吉大社以上の賑わい具合!!

お宮参りと七五三の撮影に来ているファミリーがわんさか。


案内されて相方がムスメに着せる衣装を選んだんですが、その際にお店の人からはトータルで2時間半見てねと言われました。

いや、ムスメの活動限界はまだそんなに長くないんだが…と心の中で1人不安でした。


で、しばらくまってるとスタジオに案内されていざ撮影。

ムスメオンリー、俺と相方込み、さらにジジさん&ババさんも込みのパターンで撮影。

なんか、うちの子は笑顔少なめでしたが、泣くことなくたんたんと進んでいく。

ハート強いな、ムスメよ。


相方は衣装を三つ選んだんで、順次着替えながら進行。

が、三着目のタイミングで待たされる。

混んでるから仕方ないけど、前に撮影してる子が泣いてるみたいで、いい感じに撮影できずに時間がかかってるもよう。

そうこうしてると、うちのムスメは活動限界をむかえてお腹はすくは、眠くなるはで、徐々にやばい雰囲気に…

案の定、ムスメの撮影ターンになった時には泣いておりました(笑)

お店の方に軽く授乳するか聞かれたけど、そんな器用なことできません!!

なので泣いてる状態でとりあえず、撮影を進行。

泣き止むタイミングがあって、どうにかこうにか撮りきりました。

いや、スタジオアリスのスタッフさんは大変だなー。


本来は撮影が終わってから、写真選んだりするんですが、ムスメの状態からさっさと帰って寝かしたかったので、別の日にすることにしました。


そんなわけで、俺にとってもはじめてのスタジオアリスは、バタバタしながら終わったのでしたー。