サラリーマン単身赴任物語

サラリーマンパパの単身赴任の記録とその他諸々

2018-05-02から1日間の記事一覧

単身赴任者の御朱印集め:四天王寺/大阪府天王寺区

ワタシの御朱印始まりの地。 お寺用の御朱印帳も四天王寺さんで手に入れました。 なんたって、大阪の家から近いのですよ。

増上寺:単身赴任者の御朱印集め/東京都港区

徳川家のお墓があることで有名ですね。 ワタシも名前は知ってました。 場所知りませんでしたが。 そんな増上寺、東京の家から徒歩圏。 行かないわけにはいかないですよ。

御朱印:芝大神宮/東京都港区

神社用の御朱印帳をどうしようか調べているうちに、東京の家から近い芝大神宮に杉の表装の御朱印帳があること判明。 御朱印帳はなかなかにいい香りが致します。

御朱印:長谷寺/奈良県

本当はボタンが綺麗な季節を狙って行ったんでますが、今年は暑くてすでに散り始めてました。 とはいえ、たまたまですが御本尊の等身大の掛け軸をみて、期間限定の御朱印も頂きました。 御本尊の足にも直接触れられたり貴重な 体験をさせて頂きました。

御朱印:米田太師寺/兵庫県高砂市

鹿嶋神社と一緒にお参りしてきました。 正直、鹿嶋さんの参道にあるんですが、見つけにくいです。 そんなにアピールもされてません。 事前に調べて行かないと辿り着くのは困難と思われます。 ちなみに、お参りはもちろん普通にできるんですが、御朱印頂くに…

御朱印:鹿嶋神社/兵庫県高砂市

地元で受験といえば鹿嶋さんて感じの場所。 そういえば、むかし受験の時に初詣に行ったな。 お参り自体は階段を登った上なんだけど、御朱印はなんと階段下の拝殿で頂けます。 なんか、不思議なシステムです。

御朱印:生石神社、石の宝殿

ゴールデンウィークに実家に帰ったついでに寄ってきました。 てか、初めて行った。 たまにメディアとか、雑誌にも取り上げられるパワースポットでもある場所だけど、まあ正直少し残念な感じかな。 感動するくらいなら、もっとメジャーになってるんだろうね。…